思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コンプレッサー導入

<<   作成日時 : 2008/01/20 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メンテナンスにはコレがあったらとても便利!というエアコンプレッサー。
タイヤのエア圧管理、ダスターとしてブレーキ周り、スクーターの駆動ケース内の清掃等・・・。
ただ・・・どれを購入すればよいのかよくわからない。

候補は
@予算が本体2万円くらい。
A100V駆動で1PS以上、タンク容量は25〜30Lくらい。
B出来るだけ静かで移動しても使えるもの。

大きく種類を分けるとオイル式とオイルレス式がある。
オイルレス式はオイル式に比べてメンテは楽だが、耐久性が落ちるらしい。
同じメーカで似たような性能だとオイルレス式の方が価格が高い。
ということで、オイル式に決定。
馬力とタンク容量は、何に使うか?によって必要な容量を選べばよいのですが・・・それなりに価格が上がる。
予算の関係で1〜2馬力・25〜30Lくらいなら良いかと。

あとは、どこで買うか・・・。
近所で購入なら店で初期不良&修理が可能。
コレ大事!
ということで、ネット通販は止めました。

近所のホームセンターで10%オフデーがあり、並んでいる商品をネットで下調べしました。
その中で音も控えめなものを選びました。

で、購入しました!

アネスト岩田キャンベル HAWK24
エアダスター&タイヤエアーチャックゲージ&10mホース

この4点で合計16000円
安いと思います。

まだ試運転もしていませんが、あとウオーターセパレーターが必要かと。
某ページによると、間を空ければインパクトレンチもイケるらしい。
結構安くなってきていますからね〜。


昨日スタッドレスに交換しましたが、エアが規定の半分。
自転車用の空気入れで、頑張って規定圧まで入れました。(大汗
昨日あれば・・・(涙

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
コンプレッサー導入 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる