アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バイクメンテナンス」のブログ記事

みんなの「バイクメンテナンス」ブログ

タイトル 日 時
CB1300SB パイロットロード3交換か?
CB1300SB  パイロットロード3交換か? 2013年12月?約2年間での走行距離が10000キロを超えました。 この期間でこの距離は、CBでは初めて経験しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 15:05
アドレスV125 ベルト交換の成果
最近、すっかり乗らなくなってしまったアドレス。 季節が過ぎるのは早いもので、ハンドルガードのついた冬仕様になりました(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/12 01:49
アドレスV125 オイル交換&ブレーキメンテ
アドレスV125 オイル交換&ブレーキメンテ すっかり年間走行距離が少なくなってしまったアドレス。 購入当初と使用目的が変わってしまったからね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/11 16:35
Dio駆動系メンテ その後
いつもと同じ時間帯・道路を走ってみた感想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 22:08
2011 Dio 駆動系メンテナンス
2011 Dio 駆動系メンテナンス 久しぶりの更新です。 仕事が忙しくて・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 15:14
CBブレーキキャリパーO/H
CBブレーキキャリパーO/H やっとできました・・・。 部品は、とっくに全部揃っていたのですが、なかなか機会がなくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 01:07
Dioのメンテナンス後インプレ、その他
今朝の雨、凄かったですね。 でも、メンテナンスのおかげで非常に快調! プラグ交換の成果か、エンジンの回りもスムーズ。 プラグって大事かも〜! そろそろCBも交換するか・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/13 22:20
Dioメンテナンス
Dioメンテナンス 今朝、驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/11 22:52
昨日の続き〜冷却水交換〜
昨日は、キャップの取り付け口まで冷却水を入れて終了。 今日はその続きを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 11:52
久々のCBメンテ
やってきました!ゴールデンウィーク! やりたい事は、”ここぞ”とばかりに済ませましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 23:59
2月29日はユーザー車検の日!
2月29日はユーザー車検の日! と、勝手に決めておりますが・・・2月29日、ユーザー車検の予約日。 家から近いところ(約10分)に陸運局があるので余裕を持って出掛けられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/01 07:19
コンプレッサー導入
メンテナンスにはコレがあったらとても便利!というエアコンプレッサー。 タイヤのエア圧管理、ダスターとしてブレーキ周り、スクーターの駆動ケース内の清掃等・・・。 ただ・・・どれを購入すればよいのかよくわからない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 22:21
DIOブレーキメンテ
DIOブレーキメンテ DIOのFブレーキパッドが減っていたので、交換したついでにキャリパー掃除もしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 18:20
クラッチ・チェーン周りのメンテ
クラッチ・チェーン周りのメンテ 本日は〜休日出勤の関係でお休み。 で、気になっていた部分をメンテしようと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/16 23:44
サスペンション
昨日、ライコでのお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 22:39
LiveDIOメンテナンス
10ヶ月ぶりに駆動ケースを開けました。 ベルトも馴染んできたのでゴムのカスは少なくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 17:40
エアフィルターメンテ
先日、K&Nのエアフィルターを洗いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/13 21:47
エキパイ磨き
エキパイ磨き 昨日の事ですが・・・CBのエキパイ磨きをしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/25 23:09
通勤での大した事ない?出来事
今日からJRのスイカを使い始めした。 財布の中に入れていてもタッチするだけで通過なんて、今までバイクと私鉄で通勤していた自分にとってはちょっとした感動モノでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 22:18
久しぶりに
スクーターの整備をしました〜。新しく揃えたKTCの工具も使ってね〜いい感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 22:10
すっかり冬ですな
寒い日が続いてもCBRは乗っています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 18:28
やばいよ〜
イヤ〜な天候が続いてますね〜おかげでCBR乗れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/07 00:24
やっと
涼しくなってきて気持ちよく乗れる季節になりましたね〜。 段々CBRにも慣れてきて、イイ感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/23 07:31

トップへ | みんなの「バイクメンテナンス」ブログ

思いつき日記 バイクメンテナンスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる