思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS CB1300SB パイロットロード3交換か?

<<   作成日時 : 2015/12/13 15:05  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2013年12月?約2年間での走行距離が10000キロを超えました。
この期間でこの距離は、CBでは初めて経験しました。

現在履いているミシュランのパイロットロード3、フロントは交換時期が近づいており、リヤは、真ん中が4部程度の山。
まもなく交換でしょう…。
画像


画像


ここで、ロード3の感想を。

まずは、自分の使用用途と走り方から。
主にツーリングで高速道路4割・峠道4割・街乗り2割といったところでしょうか?
季節は関係なく雨天でも走行します。

走り出しの温まり具合は良かったと思います。さすがはロード2の後継モデル。
空気圧は、車両の規定圧で走るのがベストだと思いました。

グリップに関して、エッジ部分を5mm程度残す程度の走りでも峠に行って滑るような事はありませんでした。
雨天走行時も通常走行であれば全く問題ありません。

耐久性は、フロントで10000キロ持てば合格です。ちょうど2年なので「替え時」ですね。

唯一の不満点は、フロントのパターンによるブレーキを掛けた時のタイヤのヨレ。
峠道などで強くブレーキを掛けるとその現象が出ました。山が減ってくると少なくなります。
真横に入っているサイプ(?)が原因?
排水には役に立っているのですが…。

この他に関しては、主にサスペンションの状態が影響しているはずなので何とも言えません。

点数で表せば100点満点中…80点!
ギリギリ合格…かな?

でも、次は違うタイヤを履く予定です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
CB1300SB パイロットロード3交換か? 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる