思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アドレスV125 駆動系点検後のインプレ

<<   作成日時 : 2015/01/30 17:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久々の更新(^^;;
いや〜アドレスネタは凄いアクセス数!
ご覧いただいている皆様、参考になりますでしょうか?(汗

さて、前回のメンテナンスで軽い方側のローラーを14gに変更しましたが、その後のインプレをお届けしたいと思います。

15gの時はゼロスタート時に『前に出ようとする力』が強く感じられ、なかなかのお気に入りだったのですが、同じプーリーを使用している他の人のページを見ると「もう少し軽くしても良いのでは?」と思うようになりメンテナンスの際に14gに変更してみました。

その結果、変更当初はゼロスタート時の加速が若干失われてたように感じましたが、中高速域までの変速は良くなったと思います。
タイムは計測していませんが、気分的にはイイです・・・あくまで『気分的』ですが。(^^;;

ただ、この現象は気温・ベルトの摩耗具合にもよると思いますので誰もが感じられるハッキリとしたものではありませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
アドレスV125 駆動系点検後のインプレ 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる