思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミシュラン パイロットロード3 インプレ追加 

<<   作成日時 : 2014/09/15 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、雨の中、ツーリングに行く機会がありましたので、

@CBでは久しぶり
A現在のロード3では初!

となる完全ウエット路面でのロード3の印象を記しておきたいと思います。

雨の9月初旬で気温は半袖では寒いくらい。
路面は所々水溜りが出来るほどの雨量でした。

出発後すぐでも滑りそうな怖い感覚は無し。
この時点でフロントブレーキをやや強めに掛けても問題なし。
温まってくると、さらに安心感が増しました。
交差点でも軽い荷重でキレイに曲がっていけます。

高速道路に入ってからも安心感は変わりません。
轍にあるような浅い水溜りも何の問題もなく通過。
重量のあるCB1300でも気を使うことなく走れます。

サービスエリアでタイヤを触ってみると、しっかり暖かい。
(雨がしみていたグローブで手が濡れいて冷たかったから?)
タイヤ自体もすぐに乾くほどでした。

さらに、「雨なのに飛ばしすぎかな?」と思える速度でも、ほぼドライ路面と変わらない何の不安もない安定感。
レーンチェンジも楽々。

素晴らしい!!!

雨の日でもツーリングに行くのが楽しくなる&今後も雨でも楽しみになるくらいの抜群の性能でした。

峠道では、晴れて乾いた路面になってしまったので、その辺のお試しは出来なかったのが残念。

タイヤの性能も抜群だけど、moto trueさんの「職人技」といえるサスペンションメンテンナンスにも感謝!!


今まで、どんな酷いタイヤ履いてたんだ?(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ミシュラン パイロットロード3 インプレ追加  思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる