思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS CB1300 ミシュラン パイロットロード3装着

<<   作成日時 : 2014/07/02 22:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年末に足回りのメンテナンスをmoto trueさんにお願いした時に、片減り気味だったパワーピュアも同時に交換していただきました。

候補のカテゴリーは…スポーツツーリングとスポーツ

その中で、今回はこれを選びました!


ミシュラン パイロットロード3

画像


見た目が溝だらけでグリップするの?と思いがち(^^;;
ミシュランの方のお話では、「ロード2よりも性能は上がっています」とのこと。


一応…慣らし終了後のパワーピュアとの比較です。
ただし、今回のインプレは足回りのO/H後なので、あまり参考にならないかもしれません。

路面温度の低い冬の時期でしたが、ピュアほど路面温度を気にしなくてもグリップしている感じがありました。
また、空気圧にも神経質にならずに済んでいます。
どちらかというと、ピュアは規定圧通りでないとハンドリングが悪くなる傾向がありました。
その点、ロード3は多少の変化でも問題なし。
何故かピュアはエアが抜けるのが早かったんですよね…。
エアバルブの関係でしょうか?(^^;;

一番驚いたのは、グリップ力。
街中で交差点をゆっくり曲がるときは、しっかりタイヤが路面を掴んでいる感覚があります。
また、峠のクネクネ道でも不安を感じることなく安心して走れます。
エッジギリギリまで使うバンク角までいきませんが(^_^;)
ツーリングスポーツタイヤで公道を限界まで攻める必要はありませんから…。
自分の中では、「もうハイグリップタイヤはいらないかな?」と思わされました。

耐久性は、ピュアよりも上で高速道での加速・減速でも消しゴムを使った後のようなカスが付くこともありませんでした。
ただし、これからの高温時期でどうなるか…。
距離は、15000km持てばいいなぁ・・・と。
出来ればもっと・・・(^_^;)

唯一、濡れている路面で連続走行したことがないのが、もったいないというか・・・。
もっとイイところを見つけられそうな気がします。


と、まぁこんな感じですが、今後も気が付いた点があればまた書きたいと思います。
すでにロード4発売されちゃってますが…(^^;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
CB1300 ミシュラン パイロットロード3装着 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる