思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アドレスV125 フロントサスペンションO/H

<<   作成日時 : 2014/04/29 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回、リヤサスペンションを交換してフロントサスがさらに頼りなくなったアドレス。
フロントサスをオーバーホールすることによって、どんな変化が起こるのか?
楽しみです。


サスペンションメンテナンスといえば、このお店!
moto trueさんに持ち込んで施工していただきました。


何でもk9はフロントフォークを抜くのが大変らしい…。
ありがとうございます!moto trueさん!

今回は、スプリングを油漢 強化フロントフォークスプリングに変更。
スプリングサイドを鏡面仕上げしているお洒落な(?)スプリング。
オンラインショップにはセッティングも記載されているので助かります。
どのくらい強化されているかわかるとさらに嬉しかったのですが(^^;;

オイルは、いつものようにスペシャルオイル。


では、インプレを。

まずはFブレーキを掛けた状態でチェック。
明らかに硬くなってます(^^;;
ストロークの量が減りました…大丈夫か?

走行を始めると…やっぱり硬い印象が強い。
でも、イヤな硬さではない。
落ち着いた感じ。

ところが!

いつもの道を走ってみるとー

違う!

コーナーでは、不安なく楽に曲がれる。
そして、車体が軽く感じる。
ステップに軽く荷重を掛けるだけでバンクしていくが、以前よりも安定しているのだ!
Fサスのオーバーホール前にも確認したので、リヤサスを交換したことによる姿勢の変化だけではない。

楽しい〜!!!

唯一残念なのは、何故だかブレーキが貧弱に感じてしまうこと。


ヨシ!次はキャリパーだ!

えっ!?((((;゚Д゚)))))))またお金が…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
アドレスV125 フロントサスペンションO/H 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる