思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アドレスV125 油漢 内圧バルブ&フューエルコライダー取り付け

<<   作成日時 : 2013/07/27 10:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

近所の2りんかんで10%オフセールを開催していたので 、以前から狙っていたパーツを購入しました。

油漢 内圧バルブとフューエルコライダーです。
画像


内圧バルブは、レスポンスアップ&エンブレ軽減の効果があるとの事。
さらに、『高速域でもうひと伸びあったらなぁ』という願いを叶えてくれるらしい?です。

また、コライダーはひと昔前に流行った燃料をよりミックスしてトルクアップを狙うとの事。
2スト雑誌で効果があると評判でした。


さて、取り付けです。
画像

内圧バルブは、メットインスペースを外してエンジンヘッドから出ているホースに取り付けるだけ。
解説図も付いているのでとても簡単。

問題は、コライダー…エアクリボックスを外してインマニのインシュレータと取り替えるのですが、これがまぁー!やりにくい!
横着してますからね(^^;;
同時にOリングを2枚交換しますが、インマニ側のOリングが落ちやすいので注意が必要です。

さて、インプレです。
おーっ!以前と同じスロットル開度でトルクアップしている!
スロットル一定で気持ち良く加速していきます。
コライダー効果ありますね。
さらに、高速域の伸びも以前より良くなった気がします。
坂道でも効果は出ていると思います。。


約7200円(Oリング込み)の10%オフのパーツ代で気持ち良く走れれば納得です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
アドレスV125 油漢 内圧バルブ&フューエルコライダー取り付け 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる