思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アドレスV125 冬仕様への道

<<   作成日時 : 2013/01/13 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今シーズンの冬は寒い!

そんな中で1時間バイクに乗るのが辛いことはすでに経験済み・・・。
朝6時では、関東南部とはいえ冬用グローブでも10分で指が痛くなるほど。

というわけで、お試しでDioにハンドルカバーを付けてみたのだが、デメリットの多いことったらもう・・・。(汗
まぁ、Dioは1回にわずかな時間しか乗らないのでこれでガマンかと。

そこで、さらにお試しで購入したホンダ純正グリップヒーター。
これは、元々Dioに装着しようとしていたのですが、アドレスにも流用可能。
Dioはハンドルカバーで決着したので、グリップヒーターはアドレスに装着決定!
取り付け方法とその結果は後日に。


グリップヒーターだけでは寒さがしのげないので、ナックルガードも装着することに。
ミラーステーを介してガードを付けるデイトナかアッパーカウルに被せる一体化の旭風防のどちらにするか迷ったが、少しでも風の巻き込みを少なくするために旭風防を選びました。

ただし、旭風防はアッパーカウルに両面テープで接着するため、取り外しがききません。
そこで、思い切ってシーズンが終わったらアッパーカウルごと交換してしまう方法をとりました。

パーツはすべてヤフオクで揃えるという・・・(汗


これで、冬仕様に変身!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
アドレスV125 冬仕様への道 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる