思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Dio フロントタイヤ交換 ミシュランS1

<<   作成日時 : 2012/12/29 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回のフロントタイヤ交換から4年…。

センターは溝が残っているのですが、センターとサイドの中間の使う機会が多いところがスリップサイン出ています。
画像

フロントは減りが遅いのでハイグリップを入れるか悩んでいたのですが・・・。

たまたま行った「2りんかん」で同じミシュランS1が低価格(確か3480円?)で売っていたので、数日後に交換となりました。
画像

結構安かったので、製造時期が気になったのですが、今年度製造の新しいものでした。

新品タイヤを見ると、今まで装着していたタイヤの減り具合にビックリ!


交換はホイール持ち込みで。
ついでに、キャリパーの清掃・フルードの交換も施工。

キャリパーピストンは、すっかり動きが悪くなっていて…前回はいつだったか?
いつものメタルラバーを使って解消!
低温時期なので、シールの柔軟性もイマイチですね(汗

フルードの汚れは、あまり気になりませんでした。


装着後のインプレ
新品タイヤは、気持ちいい〜
スムーズに曲がりますな!ブレーキも安心。

これだけ乗り味が違うと、半分くらいの減り具合でも交換する価値あるかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Dio フロントタイヤ交換 ミシュランS1 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる