思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アドレスV125購入

<<   作成日時 : 2012/05/25 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

構想1年…諦めた時もありましたが、やっと購入出来ました。
オークションでも状態の良さそうなモノは高価格…そんな中、低価格で譲ってもらいました。

既に走行3万キロですが、これまでの履歴もある程度確認でき、状態良ければ5万キロ以上も走行可能というデータもあるエンジンなので、ひと安心。

実際に走ってみると…
ん〜…ボアアップDioの方が速いか?

早速、駆動系の確認です。
ウエイトローラーは途中で交換している模様。
わずかに摩耗がある程度。
ベルトも亀裂はなく問題なし。
ケース内はベルトの摩耗カスが多かった。
トルクカムの動きは手でスムーズに動かせる位問題なし。

全体的に加速がイマイチなので、純正19gから17gへ3個だけ変更して様子を見る事に。

ベルトは新品を用意して幅を計測。
新品・・・19,45mm
中古・・・19,00mm
まだイケそうなので、中古を清掃して再使用しました。

その結果、中速域の伸びは良くなりました。
最高速は、若干落ちたようです。

同じ型式と思われるアドレスと比較もしてみました。
出だしは、若干こちらが有利。
中間加速はこちらが速く、最高速は相手の方が出ていました。

ハンドリングは…何故か頼りない。
コシがないというか…粘りがない。
オーバーホールして、リヤサス交換して解決できるでしょうか?

一番の問題は、ブレーキ。
Dioと比べても全然ダメ。
フルード・パッド変えてみて様子見ですかね。
ブレンボキャリパーが評判良いので、最終手段はここですね。

燃費は不明ですが、結構走るみたいです。
ガソリンをタンクのどこまでいれて良いのかがわからないので…。


全体的には、楽しいバイクです。
不満な点を解消すれば、さらに楽しめそうです。


それにしても、スズキの駆動ケースのガスケットがイヤ!
何故、紙なの?ホンダのようにゴムパッキンだったら良いのに〜!
すぐ切れちゃうし、値段も高い。
どうにかならんものか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
アドレスV125購入 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる