思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS CB バッテリー交換

<<   作成日時 : 2012/03/06 06:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回のバッテリー交換から4年。
かなり劣化が進みました。
ツーリング中に1回、通勤帰りに1回アゲてます。
セルの勢いも弱め(汗

ということで、交換しました!


問題は、どのメーカーの物を買うか?

・安いのを買って、短期で交換。
・信頼ある高めの物を買って、ある程度持たせる。

考えた結果、やっぱり信頼のあるYTZ14Sを買いました。
送料込みで、約16000円
大きさも同じだし、今のバイクは電気仕掛けですからね…ほとんど。
大きさは、Dioで痛い目みたし・・・。


実は、車検当日の検査直前に交換しました。
これが、まさかあんな事になるとは…。

いつものように行っていたつもりだったのですが、車体から取れない!
盗難防止装置の一部が妨害して取り出せない。
CBユーザーの方なら理解していただけると思いますが、普通に縦に置いているわけではないので大変なのです。
中腰で厳しい体制の中、1時間かけて交換。
頑張りました!


おかげさまで、セルの勢いも絶好調!


今回は、頑張って4年持たせましたが、次回はもうちょっと早めに交換・・・したいですね。
もう押し掛けはしたくないのだ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
CB バッテリー交換 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる