思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS CB ユーザー車検の季節がやってきました

<<   作成日時 : 2012/03/03 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

05モデルのCB。
06登録なので、今年車検です。

前回からの変更点は、ネットの予約システムが変更した事。
入力事項が増えてましたね。
前日でも予約は可能ですが、今回は前もって予約。

ところが、おうちの都合で前日に予約変更!
焦りましたが、枠も余裕があり問題なし。

ということで、2月28日に車検場へ行ってきました。


まずは、恒例のテスター屋さんで光軸調整。

陸運事務所脇の建物で自賠責更新。
ここまでは良かった・・・

手順をすっかり忘れていて、教えてもらいながら書類&印紙購入、重量税納付。
受付手順変わった?・・・なので、判らなかった(涙

次に、陸運事務所で先程購入した書類を記入して受付へ。
いよいよラインへ並びます。

今回は、しっかり検査員が付きました。
心配だったのは、音量と排ガス。
年数経ってきましたからね。
結果、問題ありませんでした。

で、検査終了。
無事ステッカーが頂けましたとさ。
これでまた2年乗れますよ〜。


終了後、改めて全ての手順をメモしましたよ。
何故かって?
2年後に来た時に手順を忘れているだろうから…結構恥かきました(涙

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
CB ユーザー車検の季節がやってきました 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる