思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Dio バッテリー交換 今回はNBCにしてみた!

<<   作成日時 : 2011/12/16 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

交換してから1年位しか経っていないバッテリー。

昨シーズンの冬に始動性が悪い状態でセルを回し続けた結果、すぐにダメになってしまいました。
最近では、アイドリングでもウインカーは点灯状態。

先日のキャブO/Hで始動性が向上したのを機に、バッテリーを交換する事にしました。

今回購入したのは、NBCバッテリー。

あまり聞いた事がない名前ですが、以前に知り合いのスクーターにも使ってみたところ、トラブルはなさそう。
更に、価格も安い。
レビューを見ると、大きさが国産に比べると若干大きいとの事。


ネットで購入し、充電済との事なのでそのまま装着。

ライブDioの場合、バッテリー本体を固定するのがカバーと一体の留め具の為、本体大きいと今まで通りネジで留める事が出来なくなります。
長めのネジを用意しておけば問題ありませんが…。

結局、ネジ留めせず、留め具を穴に刺すだけ…一応、固定は出来ていますが。


さて、実際にエンジンをかけてみましょう。

おー!久々のセル始動。
充電済なだけあって、セルの動きも調子イイです‼
エンジンの掛かりもイイですね。


ただ…大きさが合えば、もっと良かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Dio バッテリー交換 今回はNBCにしてみた! 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる