思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Dio キャブレターO/H

<<   作成日時 : 2011/11/27 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もあとわずか…寒い季節がやってきました。

こんな季節になると、セル一発でエンジンが掛かる事が少ないLiveDio。
買ったばかりのバッテリーも終わってしまい・・・毎朝キックの嵐(涙

こんな状態から脱出するべく、キャブレターの整備を行いました。

画像

かなり汚い。
そりゃそうだよ!6年以上いじってないもん!

久しぶりのO/H。
分解・脱着方法の記憶も曖昧。

であっても、思い出しながら〜分解・清掃・組み付け。
パッキン類も交換。

すっかり綺麗になりました。
画像



では、エンジン始動!のはずでしたが…

エアクリBOX割れました(涙

慌ててヤフオクでゲット。

今回のメンテでエアクリBOXもノーマルに戻す事にしました。


インプレ
全体的には、おとなしくなった印象。

ただ…

エアクリBOXの加工はしない方が安定しますね。
レスポンスも始動性もある程度改善されました。




あとは、バイスターターだな…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Dio キャブレターO/H 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる