思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白馬ツーリング

<<   作成日時 : 2011/11/05 08:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日(10月ですが・・・)、会社の先輩方と白馬方面へ1泊ツーリングに行ってきました。

天気は、予報通り『強めの雨』・・・・こんな時だけ当たりますね。
集合時間を遅らせて出発。

関越&上信越道は佐久平まで雨・・・。
画像

今のタイヤになって雨天時に走ったことがなかったのですが、パイロットピュアのグリップは悪くはありませんでした。
気温が高めだったのも助かりました。

雨天でカメラが出せない為、画像は少ないです(涙
高速を降りてからは、くねくね道も行きましたよ〜ウエット路面でしたが(汗
iPhoneナビが使えなかったのでどこ走っているのか・・・?


翌日も朝は雨。
その後は雨降りませんでしたが、レインスーツは来たまま。
天気が悪いと景色もイマイチ・・・残念。

ですが、だんだん路面も乾いてきて神経質にならずに済みました。
やっぱり、ウエット路面は疲れますね。
もちろん、くねくね道行きましたよ。
山間部は、ウエット。
おかげで、過去最高の汚れを記録(笑


道の駅あおき
画像


今回の1泊ツーリングの為に以前より用意していたリヤBOX。
GIVI E340
画像

1泊ツーリングだと結構ギリギリ・・・ましてや雨天ツーリングでは(汗
ウエストバックも中に入れてましたから。
積んでいない状態よりも若干曲がりにくい状況ですが、合格範囲です。
高速でも落ちることありませんでしたから(笑

帰りの高速では、BT021の時と比較走行が出来ました。
高速コーナーでもかなり安定していて安心して走れました。
ピュア+クロモリアクスルシャフトの効果でしょうか。
やっぱりハイグリップはいいなぁーと実感。

直線で飛ばすと、タイヤのセンターだけ減らないか心配(笑


そして、帰宅途中に事件が・・・。

料金所でETCが反応せず!

原因は、そこそこのスピードで通過したから?
ゲートのないところを走ったので、ぶつかることはなかったのですが・・・。
カードの提出を求められ、時間が掛かる結果に(涙

気をつけよう!

今回のツーリングでは走行距離が600Km超え、燃費も18km/Lを記録しましたー。

ナビがないと、どこを走っているかわかりにくいですね。
また「検討材料」が増えました・・・。


何はともあれ、無事に帰宅できたことが一番良かったかなー。
許可を出してくれた奥様、ありがとー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
白馬ツーリング 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる