思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ソロツーリング

<<   作成日時 : 2011/06/06 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の土曜日にオイル交換。
BMWを買ったisiさんからのお誘いで日曜日にエバグリに行く事となり、奥様からのお出掛け承諾が取れたので、その前に「千葉県内だったらツーリングに行けないか」と考えました。

日曜日なのに早起きできましたので、いざ決行。
5時出発です。


ルートは、以前に教えてもらったルートを人について行くのではなく、自分で景色を見て覚えながら走ります。
くねくね道メインです。


今回は、3つの目的があります。


まず、iPhoneアプリのマップファンのナビの本格的なテスト。

結果は、「いけるぞ!」ですね。
ロストもしないし、案内も問題なし。
ただ・・・目的地設定した時に中継点が5箇所しか設定できません。
省くと思った通りのルート案内をしてくれません。
10箇所設定できると、嬉しいかなと。
今後は、コレでいきます。


2つ目は、パイロットパワーピュアの実力を知る事。

2月に履き替えたものの、未だくねくね道走行はなし。
タイヤの温まり具合と軽さは体験できましたが、グリップ力はどうか・・・?

結果は、「すげー!凄すぎるぞ!」の連続。
あれだけ重い車体&重いライダーをガッツリと支えるだけでなく、向きもサラッと変わる。滑る感がない。
ある意味怖いです。(笑

でも、「2CT」の文字は消せません。
ここまでいくのは、サーキットでないと無理だ・・・と実感。
是非、サーキット行ってみたい。
お金と時間があれば・・・その前に、腕が伴わないと。(涙


3つ目は、単なる下見です。(笑

路面の荒れ具合も確認できました。


トラブルもありました。

ナビでルート確認&ツイッターを確認している時に、キルスイッチでエンジンを切った事を忘れてしまい・・・弱っていたバッテリーを更に追い込む事に。

セルが回りにくくなり、エンジンが掛かりません。

(;゜0゜)⇦メットの中は、マジでこんな顔だったと思う。

CBで始めて押し掛けしましたよ…。

iPhoneでキーがどの位置になっているか見えなかったのがイタイ。


まぁ、そんなこんなで最終的に目的地のエバグリまで到達する事ができたのですが、仮にアクアラインを渡らないで帰宅した場合の時間を考えると、今後のツーリングルートとしてはかなり「使える」と判明しました。
途中の休憩を入れても5時間くらいあれば戻れる計算です。

目的も達成(?)できたし、かなり有意義な時間を過ごす事ができて嬉しい限りです。
でも、無事に帰ってこれた事が一番嬉しかったかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
千葉ソロツーリング 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる