思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS CBチェーン清掃ほか&Dioプラグ交換

<<   作成日時 : 2011/05/08 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は朝から雨で時間が取れたので、思い出したことをやってみました。


まずはCB。

最近、ハンドルポジションが少し下がって前方にあってもいいのかな?ということで、ハンドルポストを元に戻してみました。

なぜかハンドル周りがスッキリしました。
このポジションだと、クネクネ道で速度が上がってきた時にちょうど良いポジションになるんですよ〜。
しばらくはコレで行きます。

そして、チェーンの清掃。

最初に流布されているオイルがベトベトで汚れてきたので・・・。
キレイになりましたよ〜。
初期伸びも出てきたようですが、とりあえずは張り調整はしませんでした。
今まで以上に軽い感じが出れば良いですね。

後は、CBとヘルメットをプレクサスで磨きました。


さぁ〜、これでいつでもツーに行けるぞ!



で、お次はDio。

すっかり放置されていたプラグを交換しました。
前回はいつだったっけ?

今回のブツは、以前にヤフオクで買っておいたNGKイリジウムプラグBPR8HIX。
始動性に賭けてみたので、多少値が張っても問題ありません。

交換後の始動性は・・・一発で掛かりました!

前日も始動したから?気温・湿度が良かったから?
これまでは、前日動かしてもかなり始動性は悪かったので、月曜日が楽しみです。
年間走行距離が少ないので、「あれ?」と感じるまではそのままでも良いかと・・・。

ちなみに、外したノーマルプラグは、火花が飛んでいたと思われる部分以外はカーボンこんもり。


これで、当分はDioについてはメンテ不要か?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
CBチェーン清掃ほか&Dioプラグ交換 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる