思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS CBブレーキキャリパーO/H

<<   作成日時 : 2010/09/26 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっとできました・・・。
部品は、とっくに全部揃っていたのですが、なかなか機会がなくて。

今回は、前後ともO/Hします!


ここで、新たに新調した物を・・・
画像

以前使っていたものが古くなった事と店で売っているものを使ってみたのですが、
あまりにも使い勝手が悪すぎたので再度自作しました。
エア抜きホースも付けて四角いペットボトルにしたのが良いところ。


では、リヤから。
画像

すでにバラバラですが・・・。

ピストンは意外ときれいでした。
ダストシールにゴミが詰まっていることもありませんでした。

ただ・・・
画像

パッドが斜めに減っています・・・ピストンの動きが悪かったのでしょうか?


さて、今回のパッドは・・・
画像

デイトナのゴールデンパッドです。
RKメガアロイが良かったんだけどなぁ・・ライコでデイトナが安売りしていたときに購入。
評判もなかなからしい。
前後とも同じ銘柄にしてみました。


あっという間に完成。
画像

リヤは汚れも少なく、簡単に終わりました。



次にフロントです。
だんだん集中してきたので画像少なめです。
キャリパの解体には、T型トルクスレンチ(サイズは45)が必要です。

ビフォー
画像

結構汚れてます。

アフター
画像

あまりきれいになってませんが・・・気にしない気にしない。

そして、完成。
画像

トルクスボルトは、違う種類にして軽量化出来そうです。


今回も前後ともパッドピンは結構汚れていましたので、
段差のないよう磨いてシリコングリスを薄く塗って組みました。

フロント側はピストンに若干の軽い腐食が見られましたが、磨いて落としました。
ツルツルです。


フロントのエア抜きはT字ホースでマスター側にもブリーダプラグがあるので、
大変ですが便利です。
ここにエアが溜まりますから。



さて、明日(日曜日)に試乗予定です。
どうなることやら・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
CBブレーキキャリパーO/H 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる