思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活!勝浦かつお祭りソロツー

<<   作成日時 : 2010/06/05 19:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

首&右腕の神経痛から解放されました!
そんでもって、ここしばらくはまともな休みが無い状態だったので、
ソロツーに出掛けました。

自宅を5時30分に出発。
勝浦には6時30分過ぎでしょうか?
結構速く行けました。

勝浦かつお祭り
画像

2年前にも訪れました。
今回はCBで参上。

今回の目的はコレ。
画像

50cm前後はあると思われます。
これが、1500円なんて安い!
親類に送りました。

コレ、凄いんですよ・・・

一番早い人で4時過ぎに並んでいたとか。
1時間半以上待ってやっと購入できました。
初めは購入制限なしで販売していましたが、次第に制限され・・・
仕舞いには、お一人様1本に。
スーゴイ並んでましたもんね。


更にコレ。
画像


試食です。

うまー!

何回も並ぶことが可能。
ただし、スゴイ列。

他にもキンメの味噌汁の試食もありましたが、あまりの人に断念。



さて、次は『走り』ということで南下して長狭街道へ。
CBにちゃんと乗るのが久々だったので、感触を確かめながら・・・
後半にやっと乗れた気がしました。


内房に出て、ここでご飯に。

また来ちゃいました。「ばんや」です。
画像


本日のお勧め
スルメイカの刺身。630円だったかな?
画像

紙に書いてある通り、肝に付けて食べると・・・うまーい!

更に、穴子天重。1100円くらいだったはず。
画像

器から出てます。
サクサク・フワフワで〜うまーい!

お腹一杯になりました。
今度来た時は、是非違うものを。



しばらく一般道で走って、初のアクアラインへ。
バイクで川崎まで行くのは、『初』なのです。

海ほたるで一休み。
画像

曇ってましたね・・・。

疲れた時のお約束。
画像

びわソフトなのですが、味が薄い?疲れているから?



次の目的地は・・・オイル交換の為、桜上水へ。
環八混んでる〜。
今までがスムーズだった為に、「更に倍!」といった感じ。
オイル交換後、帰宅。


かつお祭りは『かつお一本売り』に群がる人が多く、
買い物終わったら即帰宅の人も。
8時過ぎに行くと、漁港脇の駐車スペースもその人達と入れ替えで
空く事があるようですね。


今回の走行距離 273キロ
燃費は、17.8キロ/Lでした。

まだまだ千葉は遊べるね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
復活!勝浦かつお祭りソロツー 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる