思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Dio 駆動系のメンテ

<<   作成日時 : 2010/05/16 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の駆動系メンテから・・・確か・・・半年経過したはず。
で、ベルトが心配だったので開けてみました。
というのも・・・
一時期ベルトが滑っているような感覚があったので、ここをメインに点検します。

ウエイトローラーは、今回も清掃&グリスアップで再使用です。
(7.0*3+7.5*3=43.5g)

そして・・・
画像

亀裂入ってましたね・・・。
この程度のものでも交換します。
このベルトは2年持ちました。
距離は約2500kmくらい?もう少し伸びてもらわないと・・・。

滑りに関しては、幅を計測しましたが問題なかったようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Dio 駆動系のメンテ 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる