思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京モーターサイクルショー

<<   作成日時 : 2010/03/27 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も行ってきました。
デジカメ持って行くの忘れました!


さて、今回の自分的テーマ・・・

『そそられたバイクに跨ってみる!』

そして・・・

『何かいいパーツはないか?』

の2点です。


まず、そそられたマシンは・・・

ドカティのストリートファイター。
跨ってみると、幅が狭い!
意外とハンドルが近く感じられました。
とてもリッターバイクとは思えません。
速いんだろうなぁ〜・・・でも、カウルなしはキツイ。


次に、カワサキZRX1200ダエグ&Dトラッカー125。

CBと同じカテゴリーのZRXダエグ。
跨った感じは普通・・・当たり前か。
メーターが小さめなのが駄目かな。

125のDトラは、跨った感じもコンパクト。
ただ、36万は高い!これなら250買うか?


続いて、スズキGSX-R1000&隼。

見るからに速そうなR−1000。
でも、ポジションがキツイ。

本日一番気になるマシン、隼。
セパハンで意外とハンドルたれ角がありました。
もし、ユーザーになったら、即バーハンにしたいところ。

スズキは両車ともメーターがカッコいいね。


そして、ホンダVFR1200F&CB1300ST&フェイズ。

VFRは、フロント6ポットキャリパーなんですね!
ポジションは、ハンドルたれ角が気になりました。
これだと長距離はキツイ?
それとも、CBのバーハンに慣れてしまったせい?
是非、桜井で試乗してみたいものです。
夏は辛いだろうなぁ・・・・。

CB1300STは、ハンドルがバック&アップしているのに驚きました。
やっぱり、ノーマルペダルは駄目ですね。
特に左のシフト側。
更には、STのフロント3ポットキャリパー。
どうなんでしょうね・・・。

フェイズは、フォルツァに比べると一回り小さくてイイ!
スポーツタイプが出たそうなので、これも試乗してみたい。


と、まぁー・・・この辺で跨るのは止めました。
んー、やっぱり今乗っているCBが一番かな・・・と思い始めたので。



そうくりゃ、次はCBに装着できそうなパーツを探しに行かなくては!

と、いうことで、サインハウスのブースへ。
出来ればナビ購入希望なので、下調べに。
ここで気になったのは、iPhoneがナビとして使えること。
初めて知りました。
いいなー、iPhone!
ビーコムがあれば尚良し!


次に、D.I.D。
そろそろチェーンがヤバくなってきたので、これも下調べに。
新しいタイプのチェーンが発売されていました。
次回は多少高くても、これを装着します。


あとは、ササッと適当に見てきました。


ブレンボブースに置いてあった隼、すげーなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
東京モーターサイクルショー 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる