思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS TSRエアファンネルのその後

<<   作成日時 : 2010/02/08 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

エアファンネル+K&Nエアクリだと燃調が薄くなっているような現象が感じられるようになりました。


組み合わせの個人的インプレでは・・・

・純正ダクト+純正フィルター
特に問題なし。音も静か。プラグの焼け具合は若干くすぶりぎみ?高回転まで回してなかったから?

・純正ダクト+K&Nフィルター
純正フィルターと比べて、体感ではほとんど変化なし。音も静か。ただし、プラグの焼け具合は焼け気味。

・TSRファンネル+K&Nフィルター
高回転域のレスポンスは良いかもしれないが、街中使用レベルではパフォーマンスが落ちる。常時音が大きめ。プラグの焼け具合が気になるところ。




さらに…

ひとつ難点がありまして。
K&Nフィルターの内径が小さいのか、TSRファンネルがうまく取り付けられないのですよ。
装着は無理矢理です。(涙



個人的結論
TSRファンネルを装着する前の高回転域のレスポンスに不満はありませんでしたので、純正ダクトに戻して様子を見てみます。
マフラーとの相性もあるかもしれませんね。
K&Nフィルターは、洗う手間が若干面倒ですがコストパフォーマンスは高いので、なるべく手放したくありません。
プラグの焼け具合を見たいと思います。



パーツの組み合わせって難しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
K&Nは、3回くらい洗うとパフォーマンスが落ちるそうですよ。
しかも、オイルを塗るタイプなので汚れやすくて、1万キロ走行するともう駄目みたいです。
ま、体感できるほど変わるのかはわかりませんが、純正フィルターが一番バランスが良いみたいです。
isi
2010/02/09 16:59
汚れに関しては、結構イケると思います。
円柱状になっていてメインで吸う場所は限られていますので、向きを変えればある程度大丈夫みたいです。
どのくらいの耐久性(洗浄回数について)があるのかまだ不明ですが、しばらくはこのままでいってみようかと。

確かに純正は良く出来ていると思います。
ふみ
2010/02/11 22:34
TSRエアファンネルのその後 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる