思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS CBをバージョンアップ?

<<   作成日時 : 2010/02/06 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久々の更新です・・・自分用の記録として。

CBを1月に以前から興味のあったGトライブにメンテを依頼しました。

画像


メニューは、シャシーチェックプラスです。
CBが今年で製造から5年を迎えるにあたって、普段自分で出来ないところを点検してくれるメニューです。
・前後サスのO/H&シングルレートフロントスプリングへの交換。
・ホイール、ハブ、ステムのベアリング交換。
O/H後のサスのセッティングもしてくれました。

転倒もしていないので、特に異常はありませんでした。
サスは、前後ともヘタっていたみたいです。


現地からの帰り道に乗ってみた感想は、サスが硬めにセットされているなぁ・・・と。
タイヤが温まってくるとこれで良いのかもしれませんが、今の季節の冷寒時は接地感が少ないと思いました。
街乗りでは伸び側を弱める必要がありそうです。

タイヤをもっとハイグリップ寄りに交換したくなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふみさん こんばんは!

ちょっとご無沙汰しておりました。
確実なメンテされていますね。
自分でのカスタムも良いですが、やはりプロにしっかりチェックして貰うのが安心ですね。
私も今年、車検を迎えますので、しっかりメンテして貰いますね(笑)
オヤジの道楽
2010/02/07 20:58
こちらこそご無沙汰してました。
というか、なかなか忙しいものでして…。
自分で出来ない部分、ありますよね〜。
そこを手入れしてもらえるのは、ありがたいことです。
ふみ
2010/02/08 22:17
CBをバージョンアップ? 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる