思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もDioです

<<   作成日時 : 2009/11/22 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は「気合を入れるデー」に決定!
今まで『やらなきゃなぁ〜』と思っていたことを実行します。
久しぶりの丸々3連休だからね。


その@
Fブレーキのマスターシリンダーピストン交換

奥まで握ると『ググッ』と引っ掛かりが出てきた為、内部の部品を交換します。

ヒドイ汚れ具合・・・もう13年目ですよ。
画像


予備のマスターシリンダーがあったので、こちらをO/Hし取り付ける事にしました。
で、もう完成。
画像

だいたいキレイになりました。

ピストン周りの部品、Assyでしか注文できないのならピストンカップ最初から組み付けて欲しいです・・・意外と組み付け大変だった。


コレだけなのも何なんで、キャリパーもお掃除。
前回は・・・2年前か?恐ろしい・・・。


やっぱり!


パッドピンが大変なことに!
画像

左がビフォー、右がアフターです。
ペーパー掛けて、コンパウンドで磨きました。
こんなもんでOKでしょ。

更には、ピストンがカチカチに。
メタルラバーで揉んで何とか復活。
次回は、シール交換です・・・(涙


最後は、ブレーキパッドがないのが発覚しました・・・もっと早く気づけよ!俺!



そのA
プーリーウエイトローラーの重量変更

ウエイトローラーが軽い事による高回転化を阻止すべく、やっと変更する気になりました。
ただ単に不明ウエイトローラーの重量が判ったから?

現在の仕様では、7.0×3と7.5×3の組み合わせがBestみたいです。

これでスッキリ!



おまけで、CBのK&Nエアクリーナーもジャブジャブ〜っと。

結構な汚れ具合。
画像

これで5000キロ以上走ったと思います。

キレイになりましたよ〜。
乾いたらオイル塗ります。



さて、Dioの試走です。

ウエイトローラーの変更はバッチリです!

ブレーキ、イイ感じになりました・・・握り具合は。
効きはイマイチ・・・パッドが少ないのもありますが。
早くパッド買わないと。

ローターを清掃して・・・あ、あっー!

ローターの厚みが少ないような・・・限界基準を超えてました。
また出費。(涙

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
今日もDioです 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる