思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブレンボ ラジアルマスターシリンダーの評価

<<   作成日時 : 2009/10/06 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ブレンボに交換してから乗る機会がなく、「あぁ〜、衝動買いして無駄金使ってしまったか?」と思わされる事も時々ありましたが・・・自分の中でハッキリしました。


『コレ、楽しいな〜!』と。


以前、他の方のインプレなどを見ると、「ブレーキ掛けるのが楽しくなる」と書いてあるのを見たことがありますが、

『その通り!』

自分もやっとそんな気持ちになれました。
ユーザーの皆さんが書いているように、コントロールがしやすい。
例えると・・・純正マスターが0・5・10の3段階しかないとすると、ブレンボは0〜10まで各段階に分かれている感じ。
更に、純正マスターに比べて軽い力でブレーキが掛けられ、手&指に掛かる負担が少ない。
そして、レーバーの距離が微調整できる!コレも感動。


おかげで、クラッチ側も欲しくなりましたとさ〜。
RCSで5万円超えコース…ブレーキに比べれば安いか。(涙


操作系統のパーツって操作していて楽しいです。


お金いくらあっても足りませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
試しに行っちゃって下さい。
私もクラッチ側を悩んでいますが、今のところ自粛中です。
NOBU
2009/10/07 21:47
NOBUさん、お久しぶりです。
今のところ、資金が足りません。(涙

でも、『セール』が来たら勢いで…。
ふみ
2009/10/09 18:44
ふみさん こんばんは!

昨日は、楽しい一日をありがとうございました。
また機会がありましたら宜しくお願いします。

ブログ拝見いたしました。
ブレンボのマスター自分で付けたのですね!
私は、出来れば自分でやるのが好きです(笑)
色々、情報交換できると良いですね。

私は、クラッチ側を近々?交換予定です。
マスター意外の、パーツは購入済みです。
でも、現在、資金が底をついてしまいました(爆)

今後とも宜しくお願します。
当ブログにリンク貼らせて頂きました。
オヤジの道楽
2009/10/13 20:43
オヤジの道楽さん
リンクありがとうございます。

クラッチ側、悩みますよ〜。
あの操作感がクラッチ側も!と思うと…買わずにはいられないところです。

RCS、ブレーキ側とは違ってスイッチ付属ではないんですね。
道楽さんのを参考にさせていただきます。(笑
ふみ
2009/10/21 21:19
ブレンボ ラジアルマスターシリンダーの評価 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる