思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブレンボ RCSラジアルマスター 取り付け編〜その2〜

<<   作成日時 : 2009/10/03 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の日記からもう2ヶ月が経ったんですね・・・。
いろいろ忙しくてバイクに乗ったのは2回くらい?

ステンホースが短いのが気になって、ライコで売り出し期間中に長めのホースを買いました。
以前までの状態だと、転倒時にホースに負荷が掛かって最悪破断してしまう恐れがあったので、早めに取り替えたいと考えていました。

ただ・・・

どのくらいの長さのものを買えばよいものか?データがありません。
メジャーで図るも、そもそもの硬さが違うのでたいして参考にならず・・・。
箱から出してあてがうのは店員に嫌がられた。
(なんでだよ!)


トライピースからバンジョーまでのセット品の長さが320mm。

とりあえず、+50mmを基準として・・・370mmくらい。

ハリケーンのハンドルポストをつけると更に長さが必要か?

ということも考慮して・・・400mmを買いました。

長いような気がした。


さぁ〜、今日はその答えあわせ。

正解は・・・





残念!


やっぱり、375mm(半端な長さ?)が正解だったようです。

画像


バンジョーの向きも変えてイイ感じ・・・長ささえ合っていれば。

ただ、エア抜きがうまくいかなかった!
時間掛かったよ〜。


ハンドルポストもハリケーンのブツに戻して、試乗確認。
若干エアが残っていそうですが、なかなか良いです。

ホース交換でオイルぶちまけなくて良かった!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ブレンボ RCSラジアルマスター 取り付け編〜その2〜 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる