思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アライ SZ−RAM3 インプレ

<<   作成日時 : 2009/07/07 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

約3ヶ月経過して扱い慣れてきたので、インプレを。

Dioでお出掛けする時だけの使用ですが、なかなか良いですよ!コレ!
最初は、初のジェットタイプだったので『開放感抜群過ぎ!』とも思いましたが、慣れるとそうでもありません。
フルフェイスに比べて軽いし、視界・フィット感・被りやすさ・脱ぎやすさも抜群。
雨の日、レインウエアを着ても顎周りがスッキリするので楽ですね。
内装もサラッとして気持ち良いです。
街乗りでは最強かも?


ただ…

シールドの所のブローシャッターは涼しく感じられますが、上部のダクトによるベンチレーションの効きが悪い。
出来ればRR4と同じタイプにしてほしかったな〜。
これからの季節が重要なのに…。

意外にシールドの交換が面倒。フルフェイスみたいに簡単ではなかったのが残念。
スモークシールドを買うか迷ったのですが、オークリーのサングラスで間に合いそうなので止めました。
夜間では、セミスモークでも暗い道で飛ばすと危険です。(涙

常時使用で問題なのは、シールドの操作。
シールドを開ける時、若干イラつきます。

こんなところでしょうか…次回は、真冬のインプレで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふみさん こんばんわ
ご無沙汰しておりました。
近況報告です。
私、バイクを買い替えました。今度の相棒はZZRです。。。

さて、Ram3ですが、わたしも同じ感想です。
特に上部のベンチレーションは効果がわかりません。
これは普段かぶっているX-11のほうがよほど涼しく感じます。
ただあの開放感はたまらないですね(笑)
GAZZY
2009/07/09 22:38
こんばんは。
ZZRとは驚きました。
ラムエア是非効かせてください。(笑

RAM3、もう戻れなくなりそうです。
特に夏は最高!
ふみ
2009/07/15 22:10
アライ SZ−RAM3 インプレ 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる