思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS motoGP オランダまで

<<   作成日時 : 2009/07/05 16:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あぁ〜久しぶりの更新だなぁ〜・・・。
ここのところ、忙しかったし、その反動も出て何も出来ない日々が。(涙


その中でも、motoGPだけは見てました。

もてぎ以降、素晴らしい走りを見せているライダー達。
その中でも、250ccクラスの青山選手!
そのブレーキングに感動。
マシンにハンデがありながらも、バウティスタと同等!そして、クリーンな走り。
今後に更に期待です!

RSWも熟成が進んでいるようですね。
250ccクラス最後の年に花を添えてほしい。


そして、motoGPクラス。
んー・・・HONDAイマイチですな。
ペドロサも怪我が多くて、走りに集中できていない?
ニューシャシー投入でどうなるか・・・お楽しみ。

サテライト勢は旧型マシンで大苦戦。
こりゃ勝てませんよ〜。
はやいとこ、新型マシンに乗り換えさせないと。
その中、サテライトで09モデルを託されたエリアス。
いい走り出来ていませんね〜もったいない。
チーム内で来年のライダーを発表されているようでは情けないですよ〜。

HONDAは、800ccに向けて出遅れた?
990cc時代とは大違いの残念な結果に、天国で宗一郎さんがゲキ飛ばしてるぞ!
頑張れ!HONDA!



開幕前に予想していた、ワークスとサテライトとの差。
意外に縮まりませんでしたね。
今シーズンからレギュレーションも変わったとはいえ、マシンの差が出たという感じです。
ライダーの差もありますね。

それを感じたのは・・・ロッシが通算100勝を達成!

大記録ですね〜。
確かに上手い!
セットアップもマシン開発も。
ヤマハがここまで速くなったのもわかる。
ただし、私にとってはロッシのレースでのクリーンなイメージはない!
なので、偉大さに欠ける。
そこが残念なところ。


今後、250ccクラスからステップアップしてもらいたいライダーは・・・
バウティスタ、青山。
ここに、ロッシ、ロレンソ、ペドロサ、ドヴィ、ストーナー、シモンチェリとバトルしたら面白そう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
motoGP オランダまで 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる