思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS motoGP開幕!

<<   作成日時 : 2009/04/19 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

開幕してからすっかり日が経ってしまいましたが、今年も始まりました!
motoGP。

今年の期待は、なんといっても
ペドロサの総合チャンピォンですが・・・
すでに怪しいです。(涙
怪我が痛い・・・痛すぎる!

そんな中、開幕戦前から調子を上げるドゥカティ&ストーナー。
昨年の中盤は苦戦しトップを逃しましたが、今年は新たな試みがうまく行っている様で、調子イイみたいですね。
それを「追いつけ追い越せ!」の勢いで攻めるのはヤマハ。
さて、ホンダはどうか?

で、決勝は・・・
なんと、悪天候で翌日延期と。
確かに、あの状況じゃ無理だわな。
バイクに乗っている皆さんも経験があるであろう。
路面が良く見えない状況。

その翌日の放送日に、こちらも雨で衛星放送が映らない危機に面したが、motoGPクラスはセーフ!

スタート直後の見所は、ロレンソVSドヴィツォーゾ!
ところが、残念!ドヴィ。なんかトラブル出たか?
M1の方が速そうでした。

一番気になったのは、やっぱりペドロサ。
バイクにやっと乗れる状態でレースに挑む・・・転倒ありませんようにと願っていると、コーナー出口でデ・アンジェリスと接触。
危なかった!転倒一歩手前!
解説者は、「足が・・・」なんて言ってましたが、「あのラインであのズレ方はありえん!」と思っていたら、やっぱり。
マシンにも本人にもダメージあったようで、ズルズル後退。
前半で順位を上げていただけに、とても残念です。
あのまま行っていても後半持たなかったかもしれませんが・・・。

トップは、バトルが少ない面白みに欠けるレースになりましたが、ストーナー&ロッシは順当なところではないでしょうか?


そして、今度の週末は、いよいよ茂木です!

日テレプラスでは、ノンスクランブルで生放送らしいです。
250ccクラスでは、青山兄弟にも期待!
レプソルホンダ頑張れ!
ストーナー、強そうだなぁ。

雨の予報が出ていますが・・・。(涙



CYCLE SOUNDS (サイクルサウンズ) 2006年 06月号 [雑誌]
山海堂

ユーザレビュー:
GPなどレースがメイ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


2008 MotoGP 250cc&125ccクラス 開幕戦カタールGP/第2戦スペインGP(DVD) ◆20%OFF!
ぐるぐる王国 楽天市場店
■発売日:2008/5/9■在庫状況:1?3日以内に発送致します(土日祝除く)※ご注文タイミングによ

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
motoGP開幕! 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる