思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クラッチオイル交換&レバー周りメンテ

<<   作成日時 : 2009/04/11 22:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久々のCBメンテ。
気候も良くなってきたので助かります。

まずは、コレから。
画像

クラッチベアリングシステム 画像ブレまくりですが・・・
なんとなく買ってしまいました。

装着後の印象は・・・


変わったのか?


普段からグリスアップしているなら、劇的な変化は望めません。



そして、お次は・・・クラッチオイル交換です。
といってもブレーキフルードですが。
ついでに、フロントスプロケット周りの掃除もします。

前回はこんな感じでしたが。
今回も同様です・・・。
画像

チェーンオイルの固形物・金属カス・枯れ草の一部など、たくさんのゴミが付着。

画像

キレイになりました。

いよいよオイル交換です。
マスターシリンダーのフタを取ると・・・濁ったオイルが。
前回より2年・7000km経過後です。
抜いたオイルはこちら。
画像

マスターシリンダーの窓を見て、濁ってきたなと思ったら交換ですな。



交換後、レバーを操作すると若干快適になったような。

次回はマスターシリンダー分解&組み立てか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
クラッチオイル交換&レバー周りメンテ 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる