思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイオク入れてみました

<<   作成日時 : 2009/04/05 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フルパワー済みCBにハイオクを入れるたら、どうなるのか?
今回、CBでは初めての試み。

私が現在までに所有してきたバイク(ノーマル車両以外)には、
すべてハイオクを使用してきました。
レギュラーと比較すると、エンジンがキレイに回るようになったと思います。
その為、NSR・Dio共に振動が確実に減りました。
振動が減れば、エンジン関係はもとより他の部品にもストレスが掛かり難くなって、寿命も延びるし、いろいろな感覚も掴みやすいと思います。

燃費は変わりませんね。(涙

CBRは、最初からハイオクだったので不明です。
エンジンはキレイに回っていた印象があります。


さて、CBでは・・・
振動が減った感があります。
スロットルオフの半クラッチも安定して、同じスロットル開度でもスピードが伸びる感じがしました。
また、低速でのスロットルのオン・オフで「乗り難い」イメージがありましたが、かなり解消されたと思います。


結果
コレ、イイです!
リッターあたり+10円で気持ちよく乗れるならOKなのではないでしょうか。


走りに行きたいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ハイオク入れてみました 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる