思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS CBにグリップヒーター装着

<<   作成日時 : 2008/10/13 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

そう・・・あれは、昨年、もてぎで行われたTHANKSDAYに向かう時のことだった。
あの日は、結構気温が低く、守谷SAから休憩なしでもてぎに向かった。
それなりに飛ばしていたということもあったが、
あまりの寒さに・・・

指が痛い!

かなり辛かった。
グリップヒーターも考えたが、翌年車検・・・
更にはバッテリーも弱っている。

金銭的にキツイ。

結局、バッテリーを購入し、グリップヒーターは見送りました。


今年は、そのグリップヒーターの装着となりました。
08モデルからは発電容量が上がったらしく、08CB1300用で出ていました。
特に変わった点はないのでは?
画像

で、前周りのカウルの取り外しが大変なので、お店にお願いしました。

動作確認はしましたが、この陽気ではね〜・・・効果は試せない。

今のところの難点は・・・
グリップが太くなるのは覚悟していましたが・・・結構気になります。
慣れるしかないですね。
画像

また、スイッチの位置は良いのですが、角度が・・・クラッチレバーのホルダーとスイッチステーが共締めなので、LEDを斜め上から見るようになって見難い。

ところで、取り付け方、コレでいいの?
画像


実は・・・コレ以外にもこの記事を書いているうちに発見した疑問に思う点があって・・・。
もし、コレが当たっていたらどうしよ・・・今までにも同じようなことがあったので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
そろそろ指が凍傷になるんではないかと思われる季節になってきましたね。
グリップヒーターは是非欲しい装備です。
通勤仕様の我がマシンでは、ハンドルカバーは最終手段にしたいのです。。。
カブほど似合いませんし(^^ゞ
でも、グリップヒーターって1度付けたら外せないというのは本当でしょうか?
GAZZY
2008/10/20 18:28
お久しぶりです。

そうだと思います。
グリップをスロットルに接着しますから。

レバーまでの距離が(『わずか』ですが)遠くなるのが気になります。

本当は、取り外しできたらよいのですが…。
ふみ
2008/10/25 12:08
こんばんわ、お久しぶりです。

グリップヒーターの太さはなれですよ!
もうすぐ3年になりますが、まだ太いと思ってます。
慣れないな!
あんちゃん
2008/11/01 23:26
お久しぶりです。

先日も乗ってみましたが、どうも…太い!
『レバーを握りながら』がつらいですね。
ふみ
2008/11/03 21:49
CBにグリップヒーター装着 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる