思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS motoGP 3戦分まとめて・・・

<<   作成日時 : 2008/10/11 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハリケーンの影響で悪天候だったインディアナポリス。
やっぱりドライじゃないと面白くない・・・。
あの天候でヘイデンは頑張ってましたね。


そして、日本GP!もてぎ。
決勝当日、観戦に行きました。
今年から二輪でも駐輪に料金が掛かりました。
前売りは無料でも良いのでは?
6時半には現地に着いたにもかかわらず、サポーターズシート専用駐車場は7時半にならないと駐車場が開かないとの事。
事前に知らされてないじゃん!
どこにも書いてなかったと思われますが・・・。

練習走行の時にヘアピンまで歩いて写真撮りましたが、曇りで明るさも足りなく・・・うまく撮れませんでした。
画像


画像



さて、決勝。
『ココで決まる!』と予感していたが、その通り。
ロッシの独走であっけなくチャンピオン決定。
画像

その中でも、若手頑張ってましたね。
ペドロサとロレンソの最終ラップのヘアピン、ヤバかったです!
ここでもやっぱりブリジストンとミシュランの差が出てしまいました。
決勝日は気温が下がったせいか、ブリジストンに分があったみたいですね。

画像

ペドロサ、ブリジストンの初ドライレースで3位なら上出来だと思います。

なのに・・・

何故でしょう・・・何か盛り上がりに欠ける。
バトルが少ないから?
観戦もメインスタンドだと、コースまで遠いんですよ・・・。
新設された90度コーナーの内側も意外とコースから離れていた。
バトルしているなら90度コーナーの外側かヘアピンのほうが面白いかもしれません。
来年は観戦場所変える予定です。

帰りは、やっぱり混んでいました。
裏道使えばよかった・・・。


次に、オーストラリア。
フィリップアイランド、風景がキレイですよね。
テレビで久しぶりに元500ccチャンピオンのガードナーを見ました。
ヘルメット、メーカー変わっていましたね・・・。

ペドロサ、いきなり転倒・・・もったいない。
怪我はなかったのでしょうか?
ココのところ、ヘイデンの活躍が目立ちます。
最後の奉公?

トーズランド、過去によく走っていたサーキットだと侮れませんね。

この中で、ストーナーは独走。
地元GPで意気込みが違いましたね。
ほぼランク2位も確定でしょう。


さて、来年は『予想通り』タイヤがワンメークになるそうですが、もうブリジストンで決まりでしょう。
これで、サテライト勢にも上位に上がるチャンスがあればいいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
motoGP 3戦分まとめて・・・ 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる