思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Dio タイヤ交換

<<   作成日時 : 2008/09/20 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヤフオクで購入したDioZXの前後ホイール。
NSR250と同じデザインで好きなんですよ〜。
中古タイヤ付きで購入したのですが、フロントタイヤがヤバイ・・・。
両サイドだけ減っていたんですよ〜。
リヤも溝がなくなったので同時交換です。

で、ここで問題。

自分で交換してみるか?

NSR50のタイヤ交換なら、昔やってた。
しかし・・・レバーもリムカバーも紛失。
ビート落しも欲しい。

交換頻度と価格を考えると、『お店で交換してもらうのが一番』との結論が。

選んだタイヤは、ミシュランS1
耐久性もグリップも問題なし!

今回はライコで交換。
在庫タイヤ15%オフ!
助かります。
タイヤ安売り専門店で買えば、かなり安い価格で購入できます。


ココでまた問題。

ライコまで遠い・・・。

そうです。持ち込みです。
CBにホイールだけ積んで行きました。

帰宅してから装着時に
@リヤブレーキのシュー交換
Aフロントブレーキのパッドスプリング外し
を行いました。


14日【日】に交換して数日走れましたので、インプレを。

最初は、ハンドリングの違いに戸惑いましたが、フィーリングはGoodです。
やっぱり、新品タイヤはイイですね〜。
通勤タイヤにはオススメです。
製造過程で出来る『ひげ』が気になりますが。

フロントブレーキも文句なし!
パッドの動きを妨げるものがなくなったせいか、レバータッチも変わったと思います。
ホイールを浮かせて回転させても引きずりはありません。

リヤブレーキは、清掃&新品シュー取り付けでイイ感じ〜
ちなみに、今後、デイトナのリヤブレーキシューを買うことはないでしょう・・・スプリングとシューの大きさが変だった。

とにかくスッキリしました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Dio タイヤ交換 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる