思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏のツーリング

<<   作成日時 : 2008/08/10 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今月6日のお話です。

休みを取っておきながら、家に居るのはもったいない天気だったので、新しく買ったウエアの真夏のテストも兼ねてお出掛けしてみました。
画像

事前にスモークシールドも購入してあったので、厳しい日差しでもOK。



目的地は・・・
『千葉県を楽しもう!企画』として、とりあえず、昔に友達とよく遊びに行った清澄へ。
別名・・・「近場で遊ぼう!企画」
家を出たのは10時過ぎ。
近場ならではです。

記憶を頼りに南下します。
道路も景色もだいぶ変わったような気がしました。
遊びに行ったのは夜中でしたから・・・景色が違うのは当たり前。

結構こーゆー景色好きなんですよ。
画像

電化していないローカル線。
画像

ゆったりした時間が流れている感じが好きです。
画像


そんなこんなで、昼ごはんを食べる気になり、看板につられて入ってしまいました。
画像

コシがあってなかなか美味しかったですよ。
温かいのがオススメかも。


信号待ちで地図を見ながら、やっと清澄に到着しました。
当時は工事中で道も狭いところがあったのですが、結構遊べました。

今ではすっかり・・・

ブラックマークのあとがクッキリ!

減速ペイントまで・・・道路脇に看板がありまして。

ドリフト走行禁止

あ〜やっぱり。

人気スポットになってしまったのですね。


こんなところにも寄りました。
奥様に、どんなところか偵察に行くように言われて、かなり場違い。
画像

うらやまし〜。
涼しくなりたい・・・『目の保養』を楽しみたい・・・。


そして、第2の目的地へ。
絶好の撮影ポイントです。
画像


最後は雲に隠れて夕日が沈むところは撮れませんでした。
画像


で、新しいウエアの結果は・・・
なかなか良かったですよ。
ジャケットは、インナーをはずして特に問題なし。
パンツは、外からメッシュ部分を通じて中に空気が流れるし肌と触れる部分もメッシュになっていて、ジーパンよりもイイと思います。
ただ、直射日光にふくらはぎ部分に当たると熱かったです。
あの猛暑の中でもツーリングに行ける事が分かりました。
走れば涼しいし、プロテクターも気になりませんでした。
さすが『高い』だけある。
これで1年中イケるとならば、お買い得?

猛暑でミニタオルが手放せない状況でしたが、今日のツーリングは結構満足。
美味しいものも食べてないので、また行きますよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
写真キレイですね!
抜けのいい青空と白い雲が絵葉書のようです。
海は良いです。。。色々と(笑)

ウエアーもゴールドウインとは大人のウエアーではないですか!
私には手が出ません(^^ゞ

実は私もメッシュパンツを購入しておりました。
RSタイチのものです。
各部にプロテクターが装備してあって安全性もなかなか良さそうですが、ヒザカップの部分が蒸れます。
でもジーンズよりは全然快適で、ベタッと張り付くことが全くありません。

ツーお疲れ様でした。
GAZZY
2008/08/10 23:09
こんばんわ。

ありがとうございます。
夏の空は最高です。
海…も最高〜!もっとゆっくり見物したい…。

私も試着したタイチのメッシュパンツ、好印象でした。
パットの収まり具合が良かったですね。
やっぱり、『専用』で作られたものは違いますね。
ふみ
2008/08/11 21:28
ふみさん、こんにちは。
どこからどう見ても千葉の風景ですね。
いい感じです!
こんどのバイコレに使えそう!?
くま(xora)
2008/08/16 13:16
こんにちは。遅くなりました…。

千葉、なかなかイイですよ。
もっと遊べそうです。
リンクページ直しておきます。
ふみ
2008/08/25 12:32
真夏のツーリング 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる