思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴鹿8耐〜ホンダワークス優勝〜

<<   作成日時 : 2008/07/30 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やってきました鈴鹿8耐。
今年から始まったe2byスカパーでの観戦です。
午前中は涼しかったのですが…午後は悲惨でした。
昼間からエアコンは奥様に怒られそうだったので。

前日のスーパーポール(SBKだとこんな呼び名)、面白かったです!
さすがは伊藤選手!ワークスを抑えてポールポジション。
ヨシムラの2台も見応えありました。
スプーンカーブ〜130Rまでのストレートは速〜い!

決勝は、序盤からスプリントレースと同等のペースで、清成選手が気迫のこもった走り。
暴れるマシンをコントロールする姿が印象的でした。
チェカ選手もSBKで実績を上げてきて安定度抜群。

こりゃ〜イケるかも〜と思った矢先の中盤に雨が!
しかも、コースの半分だけ豪雨。
難しい状況の中、チェカ選手がスリックのままペースを落として走行。

スリックタイヤで水しぶきが上がるくらいだと、ほとんどグリップしないはず。
そんな中、加賀山選手が脅威の走りでトップを奪った!
『あのペースは危険だ!』と思っていたら〜やっぱり。
アレがなければ…。

結局、めでたくホンダワークスが優勝!
NewCBRの戦闘力の高さが証明されましたね。
でも、国内では勝てないのよね〜。これからか?
CBRは、他メーカーのマシンに比べてコンパクトなのが印象的でした。
表彰台は・・・BSユーザーが独占!
motoGPと同じですね。


で、今回8耐を見て思ったこと。
@ピットレーンの速度の計測って?
ペナルティのほとんどが、この速度違反だったのでは?
ホントに計測合っているのか?と思うほど。
優勝ペアのチームもペナルティとは・・・。

Aヘアピンを抜けた先のシケインは必要か?
ラインが1本しかなくて逆に危険なのでは?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
鈴鹿8耐〜ホンダワークス優勝〜 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる