思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Dioのメンテナンス後インプレ、その他

<<   作成日時 : 2008/05/13 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝の雨、凄かったですね。
でも、メンテナンスのおかげで非常に快調!
プラグ交換の成果か、エンジンの回りもスムーズ。
プラグって大事かも〜!
そろそろCBも交換するか・・・・。

あとは、『謎の水の浸入』がどうなっているか・・・ですね。


さて、先日購入してから結構使用したエアコンプレッサーの使用感を書きたいと思います。
エア圧0〜8キロまでの時間は、気になりません。
使う前にスイッチ入れておけばよいのですから。
広域・連続のエアブローは、6キロ以下になるのですぐにモーター回転始まります。
タンクの容量は平均的なもの(24L)ですが、連続使用では足りないようです。
予備タンク付けるほどの事ではないと思うので、このまま使ってみます。
元々の用途がエアブローをメインと考えていましたので、お値段の割には良いのではないでしょうか?

今のところは、『オイルレスだったらな〜』ということはありません。
時期を見てオイル交換します。


問題点は・・・
@エア圧縮(モーター)している時の音が結構気になりますね〜。
夜間は使えませんね。
箱状のカバーをすれば、良いみたいですが・・・操作性が悪くなると困ります。

Aホースが絡まるんですよ・・・。
高いシリコンのホースはそうでもないみたい。
ホースリールがあると便利そうです。
予算が。(涙

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
私事ですがブログを引越ししました。
リンクしていただいてる方にお知らせしております。
良かったら遊びに来て下さい。
記事に関係ない事で申し訳ありませんでした。

 http://dama1230.exblog.jp/
dama。
2008/05/31 04:52
了解しました。
早速遊びに行きます。
ふみ
2008/05/31 12:22
Dioのメンテナンス後インプレ、その他 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる