思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の続き〜冷却水交換〜

<<   作成日時 : 2008/05/04 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、キャップの取り付け口まで冷却水を入れて終了。
今日はその続きを。

軽く揺すると、エアが少量の抜けます。
この状態でエンジン始動。
しばらくしてスロットルを軽く空けると、通路の中に溜まっていたエアが抜けます。
エアが出てこなくなったら、キャップを取り付けて完了。

試走に出ます。
水温計とにらめっこしながらゆっくり走り、異常がなければいつものように走ります。
街中信号待ちなどでは、やっぱり高温。
でも、温度が上がる早さが気のせいか遅くなったような・・・?
そこから走り出して、温度の落ち具合を検証。
温度が下がるのも早くなったと思います。
(ラジエータ自体のの大きさが変わらない限りは極端に変わることはないと思われます。)
NSRのラウンドラジエータつかないかなぁ・・・・。

結論
5点満点だったら、今のところは3点といったところではないでしょうか?
もっと長い時間・距離乗ってからの効果が期待できます。
どちらにしても交換しなければならない消耗品。
どうせ変えるなら純正よりも効果の高いものの方がいいですよね〜。
1L缶で安売り時期で2,000円くらいです。

抜いた純正冷却水がエライ色してた・・・工場で入れたもの、濃すぎだったのか?



ついでにガソリンも入れて〜・・・!!!
ガソリン高い!会員価格でレギュラー150円でした。安いほうなのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
昨日の続き〜冷却水交換〜 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる