思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のCBメンテ

<<   作成日時 : 2008/05/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やってきました!ゴールデンウィーク!
やりたい事は、”ここぞ”とばかりに済ませましょう!

先日、久しぶりにCBに乗っての感想。
やたらと水温が上がる・・・

ということで、取り替えてみましょう。
私が過去に使用して好感触だったのは、SQクールという冷却水。
NSRに乗っていた時に、使った人が「結構イイね」ということだったので購入。
驚きの効果がありました・・・が、サーモスタットの開度不良が疑われていたので、サーモスタットも新品に取り替えての効果でした。
なので、冷却水自体の効果が?だったのです。
今回は、はっきり結果が出るのを期待しちゃいます。

まず、キャップを外す為にタンクを持ち上げますが、意外に高さが上がらない・・・入れる時大変そうです。
冷却水を抜くときは、思いきってエンジン左側の一番低い位置(ウォーターポンプの脇にある)のホースを抜いちゃいます。
コレだと早く抜けますね。
抜けきったら、ホースを元に戻します。

次に、リザーバタンクの冷却水を抜きます。
コレもやり辛い位置にあります・・・。

お次は、補充。
マニュアルによると約30%の濃度らしいので、空いたペットボトルで目分量で水道水で希釈します。
ガソリンタンクの真下に補充口があって大変ですよね〜。
ここで役に立つのが、漏斗!
エーモンの伸縮ホースが付いたものを買いましたが、とても便利です!
リザーバにも補充お忘れなく。

と、本日はここまででした。
エンジン掛けられる時間ではなかったので。


ついでに、エアクリーナーの清掃もしちゃいました。
K&N、内側があまりキレイにならないな〜。
距離ではなく、期間で清掃しないと汚れが落ちないかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
久々のCBメンテ 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる