思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS motoGP開幕

<<   作成日時 : 2008/03/13 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ2008シーズンが始まりました。
開幕戦は初のナイトレース。
移籍・ステップアップなどで面白そうな予感。

印象に残ったクラスの感想を。

まずは、250ccクラス。
08モデルユーザーで決まりか?と思われたが、やってくれましたね〜。
07モデルのパシーニがチャンスをモノにして優勝。

やっぱり、終盤でのバルベラの前後は危険!
見事に弾き飛ばされたデボンはカワイソウ…でも、最終ラップでファステストを出すあたりは今年のランク上位争いを期待させる走りでした。

今年もカギはバルベラが握っています。(笑


そして、motoGPクラス。
予選上位はヤマハ&ミシュラン勢。
ただ、昨年の『予選は速い』のパターンがあったので、決勝での信頼性は?でしたが、決勝も速い!
テック3(セミワークス的存在?)も上位にいるので、底上げされてますね。
今年のヤマハM1は速い!という印象を与えたのではないでしょうか?
恐るべし!ロレンソ!強敵です。

また…ドゥカティ&ストーナーは、今年も健在ですな〜。
が、昨年と同じ『ストーナースペシャル』になってるの?とも取れる。

で、問題のRC212V。
ペドロサもテストで骨折し、セットアップもままならない状態での開幕戦。
が、しかし…見せてくれました!
予選も3番手。決勝ではホールショット!
さらに、終わってみれば表彰台。
骨折しているのにあの走り。
今年こそ最終戦まで縺れ込むであろうチャンピオン争いに名乗りを上げてくれることでしょう!
そいえば、ヘルメットのカラーリング変わってたな〜。
一時的なものではなかったのか…もう型遅れ。

他のRC212Vユーザーの中では、ドヴィツォーゾ光ってましたね〜。
無理矢理インに突っ込んで相手を弾き飛ばしてきたロッシとは違って見てて気持ちいいですね。
マシンが進化すれば、かなり期待できるのではないでしょうか?
08モデルに乗ってどう変わるのか楽しみです。

しかし…
今年のホンダ、開幕戦を見る限りではメーカータイトルは微妙ですね。
08モデルのパーツが『ペドロサだけに合うスペシャル』ではなく早い段階でサテライトに供給されなければ、昨年の二の舞になる確率高そうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
motoGP開幕 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる