思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一応・・・完成かな?

<<   作成日時 : 2008/02/27 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

以前にも報告した『ガレージを広くする』目的で始まった計画が一応キリの良いところになりました。
単管(足場)パイプを使っています。
画像

少しは広く使えるようになりました。

今までと違う点は、上の空間まで使えるようになった事。
画像

大きな箱はCBのノーマルマフラー。
今のマフラーに変えてからそのまま。
出番はないでしょう・・・。

画像

なんと!冷暖房完備です!
冬は使いませんが、夏は重宝します。
ですが、このエアコンは以前住んでいたところのモノを再利用。
脱着費用で安い新品買えたかも?
棚が邪魔をしてこの状態では使えないので、夏が来る前に考えます・・・。

画像

今まで下に置いてあったMTBは『掛ける』形にしました。
普段はカバー掛けてますが、再び乗る日が来るのでしょうか?(涙

画像

今回の目玉商品、コンプレッサーです。
悩んだ挙句、価格も低めで耐久性のありそうなオイル式にしました。
使ってみた感想は、音が若干大きめです。
まぁ〜昼間しか使いませんからヨシとします。
ダスターとして使ってもエア吐出量を高めにすると結構回りっぱなしですが、使い勝手はなかなか良いですよ。
ただ、ホースの曲がりが取れなくて大変。
引っ張り出すと『クルクルッ〜』とねじれてしまいます。
何とかせねば・・・。

画像

引越し当時に買ったスチール棚は転倒が怖かったので単管パイプにステンレスワイヤーで留めてあります。
上部の荷物が落ちてこないように対策しなくては。


こんな感じで落ち着きましたが荷物整理が済んでいないので、CBの車検後に作業します。

ちなみに、今回の材料代は・・・
単管パイプ&ベニヤ板など加工代も含めて約2万5千円でした。
お安く出来た方ではないでしょうか?
単管パイプ、便利ですよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!
my ガレージ、私には一生の憧れです(笑
夜でも雨の日でもバイクをいじれるなんて最高。
ガレージライフを楽しんで下さいね。
s_boldor
2008/02/28 00:58
うらやましいぃっす。
自分もこんなmyガレージ欲しいっす。
マンション暮らしの私にはかなわない夢・・・(涙
あとはPCもガレージに持ってきたら完璧ですかね。夜な夜なガレージにこもりそうですね。
おやじ
2008/02/28 07:43
s_boldorさん、こんばんわ。

コレ(バイク&ガレージ)の為に働いています。(笑
シャッターを閉めての作業は若干キツイです。
本当はバイクが真っ直ぐ入るようにして欲しかったのですが、制約が…。
天気の良い日は最高ですね。
ふみ
2008/02/28 19:22
おやじさん、こんばんわ。

PCは欲しいのですが…無理ですね。(涙
場所もないですし〜資金的にも。
それよりも自宅PC何とかしたいです。
せっかくのデジイチをもっと活用しなくては。
夜もこもりますよ〜寒いですが。

レンタルガレージなんてどうですか?
ふみ
2008/02/28 19:27
一応・・・完成かな? 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる