思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 車検場の下見

<<   作成日時 : 2008/02/05 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

夜勤明けに車検場に下見に行きました。

事前にプリントアウトしたページを見ながら順番を追ってみました。
最初は、建物の確認。
どこで何の手続きが出来る場所なのかをチェック。
ん〜…いきなり『わかりにくい…』。
どこが書類の売店なのかわからない。
案内図をよ〜く見ると、ありました。

『車検場の外かい!』

しばらくして、その他流れがわかってきました。

次に、検査場を見てみると…

『誰もいない!』

係員はいますが、検査している人が誰もいない。
空いている?午後だとこんなものでしょうか。

一通り手順が確認できたので引き上げました。

ちなみに、光軸調整は近くのテスター屋さんで1500円でやってもらえるそうです。
開店は朝7時〜。助かります。


これで、安心…でしょうか。

あとは、整備&予約だな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、車検っていつですか?

4月になると自賠責が安くなるってご存知??
ヘタレ(NOBU)
2008/02/05 22:43
こんにちは。

間に合わないんですよ〜(涙
今月末か来月頭には受けないと。
ん〜時間が欲しい…。
ふみ
2008/02/07 14:30
えっと詳しくは分かりませんが、聞いた話では
例えば3か月と残り19か月って契約ができるらしい。
すると多少安くなるけど・・・・。

これは言わないとやってくれないって保険屋さんが
言ってましたので、バイク屋から保険屋に聞いて
貰った方がよろしいかと思います。

ご参考になれば・・・。事実かな〜。(笑)
ヘタレ(NOBU)
2008/02/07 22:36
ありがとうございます。
更新の時、聞いてみます。
ふみ
2008/02/09 21:38
そうそうBLOG移転しました。

お暇な時に修正をお願い致します。
NOBU
2008/02/26 23:50
遅くなりましたが、修正更新しました。
ふみ
2008/03/08 07:55
車検場の下見 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる