思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カギ交換

<<   作成日時 : 2008/01/10 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の後半からタンクのカギが開けにくくなり、何度か桜井に応急処置してもらっていました。

が、年末にガソリンスタンドでタンクキャップが開かず10分くらい格闘。
店員さんにも『開いたら声掛けて下さい』と言われる始末。

給油の度に六角レンチで・・・なんて。(涙
イヤ!嫌!

ガマンできなくなったので再度見てもらう事に。
その前に自分でも再度確認したところ、ロックしているところのツメの引っ込み具合が悪そう。
また、ロックが外れた瞬間に『パカッ』と開く為のスプリングがこれまた反応良くない。

で、本日見てもらった結果、

クレーム扱いでカギ全取替え〜になりました。
来週以降に交換です。

一応、タンク側も確認したそうです。
給油口がダメな場合は、タンク交換だったらしい。

うちのCBは05モデルですが、購入が06年なので保証期間ギリギリセーフ・・・のはず。

でも、ここまでに費やした時間(申し出3、4回)と費用(ガソリン代)を考えれば、『無償でやっていただきたい』と思うのでした。

NSRに乗っていた時はもっとキレイに『パカッ』って開いたような感じがします。
ちなみに、置いてあった新車のCB750でも渋めの開き具合でした。
コレが標準なのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
カギ交換 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる