思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バッテリー交換

<<   作成日時 : 2008/01/09 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まだモノは来ていませんが・・・。

CBのバッテリーGS-YUASAのYTZ14Sは、その他のバッテリーと比べて高い!
しかも、このところの鉛需要で価格が高騰。
以前よりも3〜4割くらい上がってます。

さらに、2月にまた定価上昇するとか・・・。

今のうちに買わなくては!

ということで、買ってしまいました。
送料込みで、14500円!
コレは安いと思います。

同容量で安いものもありましたが、『輸入物の知らないメーカー品だと怖い』というのがあって買えませんでした。
『少しでも価格を抑えたい』という気持ちもありましたが、2年使って数千円の差なら安心できる方がいいですよね?
さすがにあの重さで押しがけはキツイ・・・。

ほぼ同じ大きさで容量小さめになってしまうところが気になりますが、YTZ12Sは使えそう?
また、コレと同等品なら7000円くらいで買えます。
試してみたい・・・でも、安いなりの理由がありそう。
大手に納入しているみたいなのでトラブルは少ないとは思いますが・・・試す方は自己責任でお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久です。今年もよろです。

バッテリーは自分もそろそろ考えていました。
通常の夢店などのショップで交換してもらうと3万円くらいと聞きましたが本当でしょうか?
この先も下がる要因がありませんから、買っておくほうが賢明ですね。
Gekkoh
2008/01/10 12:32
お久しぶりです。

YTZ14Sの定価が2万8千円なんですよ…。
作業工賃入れると3万円くらいだと思います。
来月辺りから更に値上げが予想されますので、今のうちに買って、近いうちに交換した方がいいかもしれないですね。
ふみ
2008/01/10 17:37
バッテリー交換 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる