思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホンダ サンクスデー IN ツインリンクもてぎ

<<   作成日時 : 2007/11/30 18:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

年恒例のサンクスデーがツインリンクもてぎで行われました。
今回は、isiさんと行動を共にします。
isiさん、アクラボサイレンサーカッコいいよ!

7時に守谷SAで待ち合わせ、もてぎへ。
この時点で結構寒かったのですが、まさかもっと寒くなろうとは・・・。
休憩なしでツインリンクもてぎに到着。
グリップヒーター欲しかった。
すでにイベントは始まっていました。
NSX(GTマシン)の爆音です。
画像

乗ってみたかったのですが、今年から始まった事前抽選にハズレました。

ロードコースでは、プロライダー先導の走行体験が行われていました。
画像

岡田さんだ〜!600RRだ〜!
フルコースだったらな〜。

パドックを歩いてみました。
お〜!発見〜!
画像

モトバム CB1300RR
実物見たかったんですよ〜。
展示してあった車両は、豪華パーツ満載。
ビッグラジエータ&スイングアーム変更。
メーターがカウルマウントになっているんですね〜。
ブレンボブレーキマスターも装着。
画像

でも、この状態になるまでいくら掛かるんだ?
オプションパーツ満載です・・・。(涙

そして、もう1台。昨年も見たな〜。
画像

ハニービー CB1300
見た目も驚き!CBRのスイングアーム付いてます。
マフラーの取回しがカッコイイですね。
うちのCBにも取り付けようと思ったCBRのブレーキマスターシリンダーも付いてます。
レバーの形状がノーマルCBとは異なって握りやすかったですよ。

様々なワークスマシンがある中、コレに注目しました。
画像

08CBR1000RR レース仕様
マフラーのサイレンサー、こんなに長いのか!
結構横に出てますな〜。

そうこうしているうちに、GTマシンの模擬レースが始まりました。
画像

こんな状況、普段のレースでは見れませんね。
ちゃんとドライバー交替もありました。

そして、世界で戦うマシンの走行です。
画像

バトン&RA107
この後、佐藤琢磨と共にロードコースを劇走!
ロードコースを走るなんて『初』のようです。

Motogpの登場!
画像

画像

岡田&中野+RC212V
211Vよりもサイレンサーの変更で音量が小さくなったとの事でしたが、結構な音量でした。

画像

いい音してたな〜。

画像

バトン選手が”恒例”のスピンターンを!

そして・・


画像



ぐるぐるぐる〜



そんでもって・・・


画像

変な向きで止まってしまい、その場にいた人たちに押してもらうことに。
”バトンも苦笑い”といったところでしょうか?


寒い中、お疲れ様でした。
画像



マシン走行は終りましたが、パドックに行って見ました。
画像

我々の年代には、懐かしい!
89シーズンのテラカラーNSR500とそのライダー宮城さんです。
RCVに比べるとNSRの音量は小さい・・・。
風きり音がオーバルエンドのスピードを感じさせます!
やっぱりNSRいいな〜!

画像

GTマシンはこうやって収納されるんですね〜。

結局、18時くらいまでもてぎに居ました。
それでも帰りは渋滞。
一部裏道から帰りました。

全体の感想として・・・
なんか物足りない・・・やっぱり動態テスト復活してもらいたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い
ホンダ サンクスデー IN ツインリンクもてぎ 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる