思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のソロツーリング

<<   作成日時 : 2007/11/17 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

紅葉の季節?ソロツーリングに出掛けました。
久々に平日の休暇でお出掛け。

目的地は、箱根・富士山方面!
寒そ〜!
首都高3号〜東名厚木から小田厚道路〜ターンパイク〜芦ノ湖スカイライン〜富士山新5合目〜忍野八海〜河口湖〜中央高速の予定。

今回は、初のデジイチ持参です!
事前の天気予報では、晴れのち曇り・気温低い・・・との事でしたが、朝から曇り空。
1ヶ月以上エンジン掛けていませんでした。(汗
ということは・・・久々の乗車です。(大汗
緊張してしまいました。(涙

画像

海老名SAで休憩。
平日で天候が悪いせいか、バイクの数は少なかったです。
小田厚には覆面が多いと聞きますが、それらしき車がいました。
通行する方は、お気を付けて。


そして、ターンパイクへ。
画像

ほとんど貸切状態・・・。
季節の変わり目ですね〜暖かかったせいか今頃が色の変わり始めみたいです。
ここで沢山撮影しました。

終点で若干の休憩後、芦ノ湖スカイラインへ。
ここまで来ると、だんだん寒さが身に凍みます。
杓子峠からは、富士山がキレイに〜・・・全然見えません。
画像

曇ってますから〜。

ここで新5合目を目指すかどうか悩みました・・・。
『せっかく来たから行ってみよう』

結果は・・・やめときゃよかった。
だって・・・
画像

こんなだもん!
しかも、かなりの視界不良。
ヤバイところは、5mくらい先しか見えません。危険でした。
しかも路面はウエット状態。
ジャケットも凍結し、シールドもほとんど見えません。
仕方がないので、開けて走る事に・・・バイクの外気温度計は3度。
寒い!イタイ!
悲惨でした。
あと10日で登山道入口が閉鎖だそうです。そんな時期です。(涙

つづきまして〜忍野八海へ。
この辺のお蕎麦屋さんは、試食が出来るそうで。
もちろん、無料で。が、しかし。
ウマイ!ほどではありませんでしたので、お土産として買うまでもなくお店を出ました。
もっと期待していたのに・・・。
忍野八海も無料駐車場と書いてはあるが、「お土産買わないとダメよ」方式だった事もあり・・・雨も降ってきたので見学せずに次の場所へ。

『そうだ!以前某TV番組でやっていたお店に行こう!』とまでは良かったが、更に天候が悪化。急いでいってみたお店は、『準備中』・・・
ふぅ〜
よく調べないで行くとこんな感じですね。

前半がマッタリし過ぎた為、河口湖ICから帰ろうとするが・・・
大月方面の空の色がヤバイ。
危険を感じて、空の色も大丈夫そうかなと思って道志方面から帰ることにしました。
が、こっちもダメ。
ところが、ダメ(雨が降っていた)だったのは峠ひとつのみ。
あとは、ずっとドライ路面。なかなかのペースで楽しく帰れました。

帰りの地獄は、首都高で待っていました。
代々木から両国まで渋滞。
クラッチレバー握るのがしんどかった〜。
TSRクラッチスレーブシリンダー欲しくなりました。


また来年リベンジだな。
箱根の別なお店に行ってみま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
いやぁ〜 すごく楽しいツーレポです。こういうの大好きです。
そうですかー 年内、もう1回ぐらい富士に登ろうと思っていたのですが… 無理っぽいですね(^^;
標高2400Mの看板、いつも撮ろうと思うのですが、いっつもスルー。
写真、良い雰囲気です。
ただ一つ、余計なお節介でしたらごめんなさい。おそらくリサイズに使用しているソフトの設定だと思いますが、JPEGノイズが目立っていますので、画質設定を上げるともっと綺麗になりますよ。
タイムリーにも、私の記事で紹介していますので、手前味噌で恐縮ですが一度読んで見て下さい。
http://www.sofarts.com/cb1300sb/archives/2007/11/18-2130_jpeg_noise.php
くま
2007/11/19 23:02
こんばんは。

おー!なるほど!
今まであまり気にしていませんでした。
参考にさせていただきます。
ふみ
2007/11/25 23:18
秋のソロツーリング 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる