思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS motoGP バレンシア

<<   作成日時 : 2007/11/10 10:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2007年シーズンも最終戦。
早いものです。

125ccクラスは、チームメイト同士でチャンピオン決定戦!
接触&ストレートでのクロスライン等、ペナルティギリギリの攻防。
でも、やっぱりタルマクシチャンピオン決定!
テクは同等でも確実にポイントを獲った事が勝因ですね。
ファウベルは、ぶつけられ損あったしな〜。
表彰台では、全く言葉を交わさない二人・・・。
来年もこの二人は同じチームで走るそうです!
来年も125ccクラスは面白そうです。
ただし・・・ホンダRSは今年の様子からすると期待は持てそうにもありません。
2スト廃止までにもう一度メーカータイトルを取って欲しいものです。


motoGPクラスでは
やりました!ペドロサ地元優勝!
しかも、ドゥカティ&ストーナーとの直接対決で勝った事は大きい!
今シーズン、ホンダは800ccマシンになって大苦戦。
ワースト記録も作るほど。
そのシーズンで、チャンピオンに勝つ(ストーナーはタイヤ選択失敗?)事は得られるものが多かったのではないか。
ホンダ&ペドロサの気迫の走りが見れて嬉しいです。

さらに・・・
年間ランキング2位に浮上!
2位になるには優勝しかなかった条件を見事クリア。
来年こそはチャンピオンだ〜!


motoGPでは、気になるニュースが・・・
いよいよロッシが『何でもあり!』の戦略に。
なんと、ロッシが来年からブリジストンユーザーに!
しかも、チームメイトのロレンソとはピットもタイヤ(ミシュラン)も別というのだ!
どうなってんの?
若手の下克上に応戦ですか・・・これが何回もチャンピオンを獲ってきた人のやることか?

来年は是非、ミシュランに頑張って欲しいですね。レプソルチームの為にも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
motoGP バレンシア 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる