思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プロライダーの死が教えてくれた事

<<   作成日時 : 2007/10/09 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

どこでも白バイを見るようになって車列で『前に出る』ということをやめた。
真っ先にバイクが取り締まりの標的になるからだ。
先日、右禁で捕まって点数も怖いことだし・・・「(なるべく)安全運転でいこう」と決めた。

そして・・・
昨日、テレビを見ていて驚いた。
公道で事故死・・・現場の詳細は不明だが、Uターンしようとしたトラックと衝突。

乗っていたT−MAXと思われるバイクの損傷はぱっと見では少ない。
なのに何故?
肋骨が折れて動脈損傷したことが致命傷になったとの事。
普段は車を使用していて、公道バイクは最近乗り始めたらしい。

バイクに乗っている自分もショックだった。
motoGPのゲスト解説でもテレビに出ていた人が・・・あっという間に。
とてもショックだ。

ご冥福をお祈りします。


『プロライダーでさえ、一般公道ではどうにもならないのか?』

まわり(他のドライバー・ライダー・自転車・歩行者などの行動)を信じきってはいけない。
あらためて実感した。
痛い目を見るのは自分なのだ。

スピードは控えめに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
事故にプロもアマも無いですね。
 →上手いとか下手とかじゃない。

お互いに十分注意致しましょう。
ヘタレ
2007/10/09 18:31
はじめまして、jun☆です。
旅の途中によりました♪

お小遣い稼ぎのサイトが一括管理できます。
色々なサイトに楽しく一気にダウンが付いちゃいます♪

お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱
http://www.butachoki.net/?n=16744

よろしくお願いします☆

ブログです。
http://swift263.blog113.fc2.com/
jun
2007/10/09 20:43
ツーリング先のホテルでこのニュースを知りました。
どんなに気をつけていても防ぎようのない事故もありますもんね。私も気をつけます。
Yuichi
2007/10/11 00:44
ヘタレさん
どこに危険が潜んでいるか分かりません。
気をつけましょうね。

Yuichiさん
はじめまして。
防ぎようのない事故・・・それでも「あなたにも過失があります」なんて言われる時ありますから辛いですね。(涙
ふみ
2007/10/11 23:03
お久しぶりです。
本当に残念です。
プロだってあの状態ではダメだったんでしょうか?
スクーターだからダメって事じゃないと思いますが。
でも。R1あたりだったらリアブレーキを使って滑ることもできたろうに。。。

お互いに気をつけましょう。
もぐ
2007/10/12 19:35
もぐさん
ハーレーかっ飛ばしてますか?(笑

『怪我した場所が悪かった』だけなのでしょうか。
『これじゃ〜死ぬよな・・・』という状況ではないのがとても惜しまれます。

もぐさんも気を付けて下さいね〜。
ふみ
2007/10/12 19:58
プロライダーの死が教えてくれた事 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる