思いつき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パーツインプレ&CB18ヶ月点検

<<   作成日時 : 2007/08/26 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、仕事後に行って参りました。
もう18ヶ月なのね・・・全然乗ってません。
現在、走行距離は7200km。
少ないね〜
バッテリーの電圧計ってもらったら、12.6Vもありました。
走った直後だったから?この分なら、交換はだいぶ先?
助かります。



さて、話は飛びますが・・・
先日のツーでわかった装着中のパーツ&装備についての感想を。

まず・・・
・暑い季節を迎えたヘルメット、RX−7RR4。
新しいせいか、被り心地もとてもイイです。
汗をかいてもすぐに乾くところがgood!
ベンチレーションもRR3に比べたらイイと思います。
頭部ベンチを一番発揮させる姿勢は、スクリーンの端から反り上がる部分とベンチ入口を合わせるように前傾すると抜群です!


続きまして・・・
・ソーラムHID35W。
帰りの中央高速道は山間部は電灯がない!
その中で、結局前の車の尾灯を追いかけるような感じで走るのがやっとでした。
スピード出し過ぎ?
一般道のトンネルなどでは大丈夫なのですが、出来ればもっと明るい方がイイですね。
ハイビームにすれば良い?クリアシールドで走れば良い?
ツーリングではヘルメットのシールド2枚持っていく?・・・今度試してみます。

55W、だれか試しにどうですか?


最後に・・・
・ストライカーバックステップ
何といっても荷重が掛けやすい。街中でも十分に発揮します。
シフトフィーリング、リヤブレーキの操作感もイイです。
おまけに、見た目もgood!
高かったけどイイ買い物をしました。
ただ、今日の点検で『バネが時々引っかかります』って言われたのですが・・・ストップランプスイッチのバネなのか?毎回なるわけではないのが気になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
パーツインプレ&CB18ヶ月点検 思いつき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる